スタジオについて

当スタジオはクラシック・バレエを基礎から正しく楽しく学びながら、豊かな心、美しく健康なからだづくりをいたします。3歳以上の男女どなたでも、いつからでもご入会できます。

【幼児・ジュニアのバレエクラス】
基礎から正しく楽しく学びながら、豊かな心、集中力、健康な身体づくりをいたします。発表会・県内外の舞台・コンクールをはじめ、新体操、アイススケート等でも活躍しています。

・キッズクラス
就学前、満3歳以上男女お子様のためのクラスです。音楽に合わせて動く楽しさを心と身体の成長に合わせてご指導いたします。

・ジュニア1
バレエの基礎をていねいに学びます。柔軟性も高めます。仲良く楽しくレッスンしています。(初級内容)

・ジュニア2
繰り返しの練習を通し達成感・集中力・忍耐力を養います。トウ・シューズを履く準備を進め、いよいよ練習が始まります。

・ジュニア3・シニア
本格的にクラッシックバレエを踊るクラスです。各ヴァリエーション(課題曲)を練習します。

【大人・学生のためのクラス】
クラシックバレエのレッスンは、身体左右を等しく動かす大変優れた練習内容です。音楽に合わせて楽しみながら、健康で美しい身体づくりをいたします。気持ちのいい汗を流しましょう。

・大人のバレエクラス(ベーシック)
美しい音楽に合わせてゆっくりバレエの動きを行います。初めての方にも丁寧にご指導いたします。無理なく体を動かします。

・大人のバレエクラス
少し複雑な動きを行うことは、脳の活性化に繋がります。無理なく体を動かしながら、体力維持をいたしましょう。トウ・シューズのご指導もいたします。

・ジャズダンスクラス
やさしいバレエレッスンで体づくりを行い、ジャンルを超えた動きで楽しく踊りましょう。さわやかに汗を流しましょう。

・ストレッチクラス
ストレッチ、フロアーでの腹筋・背筋、リズム運動を通してバレエに必要な身体づくりをいたします。健康のために続けたいクラスです。

・yogaクラス
「体の気づきを大切に」ストレッチを中心にゆっくり体を動かします。運動不足の方、ストレス解消にもおすすめのクラスです。

※各クラス無料体験レッスンあります(お一人様1回のみ)。お電話にて、ご希望の時間・クラスをご予約下さい。
※ご希望により、レッスン時間の変更ができ、ゆっくりレッスンできます。

 

【入会金(2年有効)】
9,000円

【オープンクラス】
入会金なし 1回2,000円

【月謝】
週一回 6,000円╱月
週二回 8,000円╱月
週三回 10,000円╱月
フリークラス 12,000円╱月

【諸経費】
冷暖房費等 1,000円╱月